~MY FAVORITE SCENE~

oasis28b.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

Carl Schurz Park ~夕暮後の一時~

f0116857_9191290.jpg


@ Carl Schurz Park Upper East Side

8月も今日で最終日・・・。もう、NYも秋の気配を感じます・・・。夕暮後、涼しいです・・・。
[PR]

by healingman | 2007-08-31 23:45 | NewYork
2007年 08月 25日

coup de foudre ~出会った瞬間から~

f0116857_14111450.jpg

このミネラルウォーター・・・、その名はVOSS・・・。数年前にミラノで最初に出会ったのですが、その瞬間、一目惚れでした・・・。それ以来のお気に入り・・・。ニューヨークでも手に入ります。今年の暑い夏は、特に遭遇頻度が高かったです・・・。
[PR]

by healingman | 2007-08-25 23:55 | Chat About
2007年 08月 23日

Monocle ~絶妙なバランス~

f0116857_17233676.jpg

最近、今年2月に創刊を開始したばかりの興味深いマンスリーマガジンに出会った。正式には年間10回創刊だからほぼマンスリー創刊になるのだが・・・。その名は・・・MONOCLE。レイアウトもお洒落。世界の最新トレンド記事を面白い切り口で凝縮している。その内容はABCDEのセクションを各々Affairs, Business, Culture, Design, Editsに分類して作成している。少し見てみると、London発でWALLPAPERのエディターによって創刊されたとか・・・。通りで、なるほど、・・・といった感じです。これはなかなか面白い。お気に入りです。
[PR]

by healingman | 2007-08-23 23:40 | Periodical
2007年 08月 16日

Mad HOT ! ~こんな暑い日には・・・~

f0116857_11124453.jpg


キリリと冷えたビールが最高に美味しい・・・。その名はSTAROPRAMEN ! すっきりと優しい口当たり、そして、MADE IN CHECH ! チェコは世界的にも美味しいビールの産地で有名なんです。
[PR]

by healingman | 2007-08-16 23:55 | Chat About
2007年 08月 09日

Mucha's Piece ~聖ヴィート大聖堂にて~

私の好きな街、アントワープを以前に訪れたとき、ノートルダム大聖堂にてルーベンスの作品に出会った・・・。

今回、プラハを訪れたとき、聖ヴィート大聖堂にてミュシャの作品に出会うことができた・・・。そのステンドグラスの美しさと優しいタッチに心が癒されました・・・。

f0116857_21242571.jpg


ミュシャのステンドグラス、プラハの聖ヴィート大聖堂にて
[PR]

by healingman | 2007-08-09 23:45 | Travel
2007年 08月 02日

Back to Normal... ~イスタンブール・プラハの旅を終えて~

今回の旅、イスタンブールでは1箇所、そして、プラハでは2箇所のホテルに宿泊した。今回宿泊してみて、3箇所ともすぐにお気に入りのホテルになった・・・。

THE SOFA HOTELS&RESIDENCES @Istanbul

このホテルはイスタンブールでもヨーロッパの街並みが色濃く残るエリア、ニシャンタシ地区にある。プライベートに配慮した設計はまさに自分の家にいるような感覚で気持ちの良い滞在ができた。モダンなデザインもお洒落でスタッフも素晴らしいの一言。

f0116857_1844285.jpg


f0116857_1846149.jpg


f0116857_18465286.jpg




HOTEL JOSEF@Prague

プラハの街のユダヤ人地区に位置するモダンデザインホテル。部屋、レストラン、バー、ウェルカムキットまでお洒落です・・・。コンシェルジュも秀逸でした。

f0116857_18534410.jpg


f0116857_18545669.jpg


f0116857_18552983.jpg




MANDARIN ORIENTAL@Prague


マラーストラナ地区に位置するこのホテルは、元来修道院だった建物を改装して完成。アフタヌーンティーを楽しめるMonastery Loungeの空間はまさに時間が止まっているようです。その場所に何度、足を運んだことか・・・。


f0116857_19101735.jpg


f0116857_19625.jpg


f0116857_1962132.jpg
[PR]

by healingman | 2007-08-02 18:45 | Travel
2007年 08月 01日

Hotel Junky ~世界ホテルランキング~

最近ふと手に取ったNewsweek日本版の特集記事で世界ホテルランキングが掲載されていた。旅好きな自分にとっていつもその現地で宿泊するホテルは結構重要な旅の構成要素の一つ。宿泊するホテルが自分にマッチしているかどうかでかなりその旅全体の満足度を左右するくらい重視している。このランキングもかなり主観的な見解が入ったりするのであまり一概には評価できないのだが、パラパラと見て参考にするくらいは面白い。各カテゴリー別に面白い切り口で見せているものもある。

f0116857_1541525.jpg
[PR]

by healingman | 2007-08-01 23:45 | Periodical