~MY FAVORITE SCENE~

oasis28b.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 27日

CSI : NY

最近、またお気に入りの海外ドラマが増えました。その名は、CSI:NY。主演は、あの映画フォレスト・ガンプや身代金でお馴染みのGARY SINISEです。このドラマは一話毎の完結編で、NYで起こる凶悪犯罪を最新の科学技術を駆使して解決していくストーリー。今、CSI:NY2が衛星のWOWOWで放映されているので、知っている人もいるんじゃないかと思うのですが・・・。何しろ舞台がNYなので、知っている場所が沢山出てきて面白い。住んでいた家の近所が映ったり。住所や通りが出てきて、犯罪場所の様子や移動で生じる時間の誤差を説明しているシーン等は、分かる分かる・・・なんて頷いたりしています(笑)。GARY SINISEの脇を固めるキャストスタッフも良い感じです。暫く、この楽しみが続きそうです。

f0116857_1094649.jpg
[PR]

by healingman | 2007-01-27 22:55 | Movie
2007年 01月 21日

DUMBO ~Down Under the Manhattan Bridge Overpass~

あ、橋の向こうにエンパイアステートビルディングが・・・。ここからのランドスケープ、好きだなぁ・・・。

f0116857_10494213.jpg


@Brooklyn (Washington St.@Water St.)
[PR]

by healingman | 2007-01-21 23:50 | NewYork
2007年 01月 17日

Which Cities Would You Like To Visit ??? ~世界の都市達~

久々の更新で何について書こうかなぁ・・・と考えてみて、よく最近時間のあるときにパラパラと読んでいる本について書くことにした。その本は、Phaidon Pressという出版社から出版されている"WALLPAPER CITY GUIDES"のシリーズ。これは、読んでいてもお洒落で面白い!それは外見も本ではなくDiaryのようで、中身もその取り上げた都市について面白い切り口で構成してある。例え、その都市に短い期間しか滞在できなかったとしても、十分朝から夜まで楽しめる情報が一杯。日本でもこんなのを出版すれば、結構受けると思うんだけどなぁ・・・。それで、そんなこんなで・・・次に訪れるtargetの都市を決定間近な状況です。BuenosAires、Istanbul、Capetown、・・・等が狙い目かなぁ・・・(笑)。

f0116857_1434085.jpg
[PR]

by healingman | 2007-01-17 23:15 | Periodical
2007年 01月 11日

One Afternoon in SOHO ~SOHOの昼下がり~

綺麗に晴れ上がったある日の昼下がりのSOHO・・・・・・ふと、空を見上げてみた・・・・・・・。澄み切った空気、穏やかな太陽の光が顔を照らす・・・・・・・暫しの沈黙・・・・・・・・、リフレッシュな気分・・・・・・・・、そして、またゆっくりと歩き始めた・・・・・・・・・・・・・。

f0116857_1417738.jpg


f0116857_14174172.jpg


[PR]

by healingman | 2007-01-11 23:10 | NewYork
2007年 01月 09日

Foreign Books @ Random Walk

日本では、洋書を手に入れる事がなかなか難しいですが、洋書好きな自分が、京都にいるとき頻繁に立ち寄る本屋があります。昨年の7月にオープンしたRANDOM WALKは洋書専門の本屋で、結構色々なジャンルの洋書が揃っていて訪れるのが楽しい所です。fashion、travel、interior、design等お洒落な物も数多く入荷していて、ついつい定期購読したいなぁ、と思ってしまいます。京都にも楽しみな場所ができました・・・。

RANDOM WALK
京都市中京区寺町通蛸薬師下ル円福寺前町273
075-256-8231
[PR]

by healingman | 2007-01-09 22:20 | Kyoto
2007年 01月 08日

Boulangerie Cafe Dining Robinson

つい先日、四条に出向いたついでに、少し時間が空いたので「Robinson」に立ち寄った。ココのインテリアはモダンな中にも京都の町屋風のレトロな雰囲気が漂うサロンで、結構気に入っている。烏丸四条の喧騒からも少し離れた仏光寺通りにあるのでそんなに人でごった返すこともなく、店内はとても落ち着いていて、リラックスして自分の時間がもてる。店内はdiningとcafeのエリアにわかれていて、そのさり気ない仕切りも良い感じです・・・。常連になろうかなぁ・・・。

f0116857_19123587.jpg


Cafe Dining Robinson
京都市下京区烏丸仏光寺東入ル
075-353-9707


[PR]

by healingman | 2007-01-08 23:50 | Cafe/Sweets
2007年 01月 05日

LAKE BIWA ~琵琶湖畔にて~

年始も過ぎたとある一日、久々に琵琶湖畔にある別荘に行った。うっすらと雪化粧を装った美しい比良山麓、そして日本庭園、静寂の空間、リフレッシュを兼ねて、暫しの休息・・・。

f0116857_9554128.jpg


f0116857_9563448.jpg


f0116857_957338.jpg
[PR]

by healingman | 2007-01-05 23:40 | Travel
2007年 01月 03日

Curry Noodle @ 寺町二条 ~「えいじ」にて~

年末、雪がちらつき底冷えのする京都で、師走も押し迫った頃、無性に温かいカレーうどんを食したくなり、ついこの前出店した「えいじ」に行きました。ココのうどんは細く本当にツルツルしてて食が進む・・・。美味しくて・・・ホッと一息。人々も噂を聞きつけてお店は大盛況。また、一軒、自分のお気に入りリストに入れなければならないのが増えたなぁ・・・(笑)。

f0116857_1754334.jpg


えいじ
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-9
075-212-6325


[PR]

by healingman | 2007-01-03 17:06 | Restaurant
2007年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR !

A HAPPY NEW YEAR ! 年末年始は、3年前はNewYorkで、一昨年はParisで、そして、昨年はBangkokで過ごしたが、さて、今年の現在は何処にいるでしょうか・・・。それは、後ほどのお楽しみです・・・。2007年が皆様にとって去年にもまして良い年になりますように。
[PR]

by healingman | 2007-01-01 07:57 | Chat About