カテゴリ:Music( 3 )


2007年 12月 01日

recent favorite music ~寒い日には暖かい部屋で~

最近のお気に入り音楽です。どれも良いですよ~。是非、お勧めで~す。

① Alicia Keys


f0116857_1841289.jpg


② Craig David


f0116857_18415774.jpg


③ Santana


f0116857_18422455.jpg
[PR]

by healingman | 2007-12-01 05:30 | Music
2006年 12月 10日

Refresh....and Power...and Show Time!!!

最近、お気に入りの曲を・・・・。かなり良い感じです。

f0116857_1774817.jpg


Numb/Encore by Jay-Z&Linkin Park
[PR]

by healingman | 2006-12-10 20:30 | Music
2006年 12月 05日

Wanna Listen to Music ???

突然ですが、最近ラジオで音楽を聴こうとする機会が以前と比べて激減しているように思います。特に、ipodをはじめとするdegital music playerの爆発的な普及により、いつでも個人の好む音楽を自分なりに編集して自由に聴けるこの時代に、もうラジオで音楽を視聴しなければいけない必然性がなくなってきました。しかし、結構ラジオ好きな私は、ニューヨークに住んでいるときから、頻繁にどこかの局にtuneして聴いていました。AM、FMを問わずニューヨークには日本以上に局が存在して、各々個性のあるものが楽しめます。ちなみに、私がいつも好んで聴いていた局は、①Z100、②103.5KTU、そして、③1010WINS、です。Z100は、最新ヒットミュージックをほぼノンストップで流しています。また、103.5KTUは、ダンス&ハウス系の最新ヒットミュージックが主流です。そして、1010WINSは、ニューヨーク発信の最新ニュース&トラフィック&ウェザーを流しているので、よくドライブをしながら聴いていました。この局が面白いのは、本当に秒刻みでその日のニューヨークリージョンの気温と湿度をレポートするんですよね。そんなに数秒毎に気温も湿度も急激に変化はしないと思うのですが・・・(笑)。ちなみに、manhattanのcab driverの皆様はよくこの局にtuneしています。この時代だからこそ、たまには、ラジオにtuneして音楽等を聴くのも面白いかなぁと考えています。
[PR]

by healingman | 2006-12-05 15:39 | Music