人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~MY FAVORITE SCENE~

oasis28b.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

DE JA VU ~デジャヴ~

米国で公開されたとき友人にも薦められ注目していたのに観にいく機会を逃してしまった「DE JA VU ~デジャヴ~」が日本で公開された。主演はDenzel Washington、プロデュースはJerry Bruckheimer、監督はTony Scottという豪華な面々。初めて会った人なのに、何故か見覚えがある。初めての場所なのに、どこか懐かしさを感じる。私たちの日常の中で、不意に現れる数々のデジャヴ。言われてみると、そういう事ってあるよなぁ~とぼんやり考えたりしている自分・・・。現在の時間軸を過去に戻して実際に起こったことをその事象が起こらないように変えてしまうという手法を注目していました。サスペンスなので緊迫感がこちらに伝わり、enjoyできました。ストーリーは全く違いますが手法としては、かなり昔の映画「BACK TO THE FUTURE」を思い出しました。でもハリウッド製作なので、「まぁ、楽しめるなぁ・・・」という印象でしょうか。次回に観にいく作品は、やはり好きなインディペンデント作品にも注目したいなぁ~。

DE JA VU ~デジャヴ~_f0116857_1622958.jpg


DE JA VU ~デジャヴ~_f0116857_1625779.jpg

by healingman | 2007-03-21 23:55 | Movie


<< Pilgrim ~夢の続き~      Mystical Lanter... >>